筋トレにいい食事

今日も夕方少し歩きました。なんだか歩いたほうが体がほぐれますね、、

御前崎みたいに田舎だと基本車移動、どんなに近くてもすぐ車を乗ってしまう、、

自転車という発想無いし、、ましてや歩くという発想もなかった、、、


でもこうして歩いてみるとなかなかいいものですね、、


あとポーチュの大敵?いや愛するお菓子たち、、

この子たちをなるべく遠ざけなくては、、ならないのですよ、、

家に帰るとご飯食べたのになぜかお菓子を食べたくなる。。

私はなんか満たされてないの??かな、、

お菓子の質を変えるか!!  カロリーを考えたものを探そう!!

んだ、んだ(^^)

 

筋トレにいい食事を調べてみました。

筋肉をより効率良くつけるために欠かせない栄養素が、筋トレの効果を上げる食事のタイミングや、コンビニなどで手軽に入手できる食べ物、メニューです。

筋肉は、タンパク質でできていて、タンパク質を含んだ食品が体に入ってかは、さまざまな栄養素を介して、筋肉となる。

食事を制限するとエネルギー不足に陥り、筋肉量も減ってしまう可能性が。。。
体がエネルギー源として筋肉内にあるというアミノ酸を放出して、それによりタンパク質分解が増えて、その結果、筋肉量が減少していく。
それだけではなく、食事制限でエネルギーの摂取が減ると、タンパク質の合成ももちろん減って、せっかくのトレーニングの成果が発揮できなくなると、、

筋肉は安静時でのエネルギー消費量は体の中で総合的に最も多い組織で、筋肉が増えれば増えるほど、当然何もしていなくてもエネルギー消費するということになります。